お家づくりに大切なこと

最近、ご来店いただくお客様と会話をしていると、皆さまいろんな建築会社や展示場をまわられだいぶお疲れのようです。
なかには、求めていないことをしつこく営業されたりと・・・

せっかく夢に描いてたお家づくりをあきらめてしまう方も多くいらっしゃいます。

私自身もそのような経験をしているため、皆さまのお気持ちがよくわかります。

本来、お家づくりとはお客様1人1人のことを考え楽しく進めていくものではないのでしょうか?

まずは、お客様自身が家づくりに対しての想い、不安や分からないことをしっかり聞いた上でお客様の土台作りをすることが重要だと私たちスタッフは考えております。

家もそうですが、土台、基礎がしっかりしていないと、建物が傾くと昔から言われています。

家づくりポイントを押さえたうえで、お家づくりも進めていかないと、土台がしっかりしたものになりません。

あるお客様から相談を受けたときのことです。

グイグイの営業をされとても疲れ果てお家づくりを諦めはじめていた方でした。

たまたま家咲で家を建てた方からの紹介で、弊社に足を運んでいただき、そしてお客様からびっくりされたことがありました。

「本当に営業しないんですね。もう一度このブレない情報をもってお家づくりします。他社にも行ってみていいですか?」

もちろんです!
私たちスタッフはお客様に後悔のない家づくりをお手伝いする側なのですから!
納得した上で進めないと、いいお家づくりなどできません!

そもそも夢のマイホームを決めるのに、この日までに・・・って言葉必要ですか?

弊社を選んでいただいたのであればもちろん全力でお客様と一緒に素敵なお家づくりに参加させていただきます!

最近つくづく実感するのは、たくさんの建築会社がある中で家咲を選んでいただいたお客様、家づくりを通してつながることのできたお客様、本当に出会いに感謝です!
だからこそ、私事ですが精一杯皆様のお家づくり!大切にしていこうと思います。

皆さま、今後ともよろしくお願いいたします!(ㆁᴗㆁ)♪

PageTop