お気軽資金計画個別相談を行いました。

本日、ホームページから資料請求をいただいたお客様から個別の資金計画のご相談を受け、雑談しながらこれからの家づくりについてお話させていただきました。
お客様のお話を聞いていると、これまでたくさんの住宅展示場をまわり、いろいろな性能や構造の話やとても手の届かない金額を提示されたりと、かなりお疲れの様子でした。本来、家づくりは楽しくなければなりません。家づくりを楽しむためには、性能や構造よりも、まずは資金計画をして身の丈に合った家を選択することが一番重要です。
家咲では「住宅ローンで借りれる金額」と「本当に借りていい金額」のお話から始めさせていただいております。
資金計画は自動資金計画シートを使っていくつかヒアリングをします。

ヒアリングは・・・
①年収から借りれる金額を算出
②毎月支払える金額から借りていい金額を算出
③自己資金、援助資金がいくら用意出来るか
④土地あり、土地なし、建て替えの状況
⑤建物のご希望の坪数(プラン例を見ながら)

以上の内容さえお聞きすれば約15分程度で概算を出すことが出来ます。
資金計画をすれば、あとは銀行の事前審査の申し込みをして、希望の金額が借りれるかどうかチェックすればOKです。
資金計画といえば難しく感じますが、この程度のやりとりで一番の心配事が解消出来ます。
是非、資金でお悩みの方は家咲にお問い合わせください♪

IMG_1022.jpg

PageTop